なんでもあり人生

とっても目が乾く

DEK 青山でのランチが良かった

2023年2月にオープンした、表参道にあるカフェ/レストラン「DEK 青山」にようやく行ってきた。とても良かったので記録しておく。

概要

店名:DEK 青山

場所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山 1F~2F

最寄駅:表参道駅骨董通りから一本入ったところ)

tabelog.com

店内

ナチュラルなんだけど、ちょっと韓国っぽくてかなり可愛い。

店内

涼しくなってきたらテラス席もかなり快適そう。

頼んだメニュー

昼時かつ自分があまり甘いものが得意でなくパフェなどを食べられないので、ステーキボウルを注文。

リブロースのステーキボウル

これがかなり美味しくて、野菜も香ばしい味付けで肉の量も食べ応えがあり満足。タコライスと悩んだので、次回はタコライスを食べてみたい。

食後のハーブティーも美味しかったのと、自分は苦手だがパフェなどのデザートメニューも豊富なのでカフェ利用にも良いと思った。モーニングもあるらしい。

おすすめの時間帯

昼時の早めの時間に行くほうが良いかも知れない。12:00ぴったりくらいにお店に着いたが、店内写真の通りかなり空いていて若干心配になるほどだった。

しかし13:00近くから混み始め、店を出る時には行列ができていた。お店の前は普段から通る道なのだが、昼過ぎはいつも混んでいる印象がある。