なんでもあり人生

とっても目が乾く

南青山でキッシュランチ

突然だけど、骨董通りってだいすき

表参道っていうと人混み!ハイブランド路面店!みたいなイメージが一般的なのだと思うけど、骨董通りっていう最高の通りは意外と落ち着いている。 長蛇の列に並ばないと入れないような店はそこまでないし、ごった返してない感じが気に入っている。

そんな骨董通りにある『GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店』でランチを食べてきた。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店

場所は表参道駅から徒歩5分くらい。 メインはアップルパイのお店でカフェタイムは並んでいることもあるけど、意外とランチは空いている。

サーモンとクリームチーズのキッシュプレートと水出しコーヒーで1,800円いかないくらい。 カフェイン耐性があまりないくせにイキってブラックにしたら、途中でお腹痛くなって危うく大人としての尊厳を失うところだった。

キッシュプレート

キッシュだけじゃなく、じゃがいもの冷製スープとサラダがワンプレートになっている。

過去にアップルパイを食べに行った時の写真も載せておく。

アップルパイ

アップルパイもシナモンが効いていて好み。甘ったるくないので甘すぎるのが苦手な自分でも美味しく最後まで食べられた。

また来よう。