なんでもあり人生

とっても目が乾く

アニメ「H2」を観た

MIX(あだち充のアニメ)を見ていて、野球のことはまったくわからんがちょっと面白いので「H2」を観た。 物語的には面白いと思えたものの、ところどころで時代を感じて色々な意味で面白かった。

H2

主人公たちが普通に壁に落書きする

主人公とその幼馴染がヤブ医者に「3ヶ月で壊れるガラスの肘」と診断されたせいで1度野球を捨てることになってしまった腹いせで、そのヤブ医者の病院に落書きをするというシーンがあった。 落書きで病院が刃牙の家みたいになってたし、これアニメで放送していいやつなの!?と思った。

刃牙の家

改めて刃牙の家見たけど流石にここまでの落書きではなかった。

普通に男が女を殴る

主人公がヒロインを大事に思ってるからこそ..のシーンではあるが、普通に顔面ビンタしててびっくりした。

普通にポイ捨てする

主人公と幼馴染が当たり前のように川にアイスの棒を投げ捨てていて怖かった。しかもその余韻シーンみたいな場面で、投げ捨てたアイスの棒に「ホームラン」って書いてあった。意味がわからない。「あたり」とかじゃないのかよ。

※追記※

夫(昭和生まれ)に「ホームランバーのこと?」と言われてホームランバーの存在を知った。

暴力的な登場人物が多い

佐川を追い払うために津田が「俺はまわりをよく見ずにバッドを振る癖があるんだ」とかいってゼロ距離で素振りしようとしてたのが面白かった。

感想

個人的には初回登場時に好感度低かったキャラが回を進めるごとに憎めないキャラになっていくのがストーリー展開として好みだった。 野球のルールは相変わらずわからないが、前時代的な展開含め、面白いと思えた。 ここまできたら「タッチ」も見てみたいが流石に腰が重い。