なんでもあり人生

とっても目が乾く

2023/8/15 日記

急に忙しくなり、5日前の日記を書いている。もう何も覚えていない。

8:30 起床

暑くて死ぬほど背中を掻いてかなり不愉快な夜だった。しかも夢の中で死ぬほど背中を掻きながら転職先の上司に詰められまくっていた。なんなの。

逆張りオタクすぎて今更「鬼滅の刃」を観ながら支度をした。ちなみに鬼滅はアニメ・漫画ともに1回ずつ挫折している。次こそ完走なるか。

10:00 朝活

今日は珍しくスタバで勉強。転職先ではおそらく本格的に使うことになるのでSQLを基礎から学び直した。あとはひたすら読書。

「キャラメル オーツミルク フラペチーノ」なるものを飲んだが、写真を撮り忘れたので焦ってレシートのゴミの写真を撮った。

は?

12:00 お昼ご飯

気になっていた表参道の「リナストアズ」でランチ。 かなり美味しかったので行って良かった。お店も可愛い。

リナストアズ

15:00 元取引先へのご挨拶

8月末で今の会社を退職するということで、すでに有給期間に入っているものの一瞬だけ元取引先にご挨拶をさせていただいた。 ただ、その時の元上司の段取り、事前準備、気遣いすべてがひどいものだった。とてもお世話になった思い入れのある取引先だったので、感謝の気持ちをしっかり伝えたかったのだが、しこりの残る挨拶となってしまった。

このことが悲しすぎて、2時間動けなかった。

17:30 夜ご飯

悲しい気持ちになって動けなくなると時間がもったいないので何かしよう、と思い早い夜ご飯を食べた。 昨日の余りである茄子とほうれん草とえのきをひき肉と一緒に炒めてあんかけにしたやつを白米にぶっかけるという適当すぎる夜ご飯にした。

18:00 読書

2時間くらい読書をした。最近毎日1冊ずつ本を読めている。小手先の技術はわかっていても、マーケティングについての汎用的な知識は自分でもまだまだだと感じる。

そこからはだらだら。