なんでもあり人生

とっても目が乾く

西麻布のテルマー湯はいいぞ

人類、軽率にテルマー湯に足を運ぶべき

2023年春、六本木・西麻布に待望のテルマー湯がOPENした。 入館で3,000円以上するのでサウナ目的だけだとちょっと高いが、それ故に民度が高い。 そしてお風呂・サウナだけでなくコワーキングスペースやリラックススペース、岩盤浴(別料金)・レストラン(別料金)・フィットネス(別料金)などもあるため1日中遊べる大人のテーマパークといっても過言ではない。

テルマー湯西麻布店のここがすごい

サウナは正直男湯と女湯で設備が結構異なっており、女湯はサウナも水風呂も1つずつしかない。まぁ普通にととのう、といったところ。 ただ自分はテルマー湯西麻布店の岩盤浴とロウリューヒーリング、そしてクールルームが狂おしいほど好きである。 そのため毎回通常料金にプラス900円払い、岩盤浴を楽しんでいる。 しかも岩盤浴はかなり空いているため、心置きなくのんびりとした時間を過ごすことができる。

テルマー湯はレストランも美味しい

レストランも併設されており、追加料金にはなるがこれがまた美味しい。 自分のお気に入りは鶏のココナッツミルクシチュー。

鶏のココナッツミルクシチュー。スープとサラダ、生春巻きもついてくる。

ライスとパンで選べるのだが、ライスだと高校球児用ですか?といった量が出てくるのに対し、パンだとフランスパン2欠片なのでライスをおすすめする。

リラックススペースも最高

コワーキングスペースとリラックススペースが自由に使えるため、のんびりと時間を溶かすこともできれば、仕事を進めることもできる。 岩盤浴を利用する客用の館内着が絶妙にダサいこともこの際良いということにしておく。

足を伸ばせるリクライニングチェア

自分は「今日は休むぞ!」と気合いを入れて休むことをスケジュールに組み込まないと休めない(休まない)タイプなので、こういった時間が非常に重要。

休日に行くと休日割増料金を取られ、追加で岩盤浴も入るので追加料金を取られ、レストランも利用するため1回行くだけで7,000円くらいいくのだが、興味のない飲み会で払う7,000円とは比較にならないほどの充実感である。 1日中居れるし疲れも取れてテルマー湯には本当に行く価値があると思っている。

疲れたらぜひ、西麻布のテルマー湯に足を運んでみてほしい。